2014年4月9日水曜日

名前も知らない2ミリ位の小さな花

Df&MICRO60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13738026885/ 名前もわからない1ミリから2ミリ位の小さな花。妻が撮れ撮れと騒いだ。 何とか写っていた。 これを撮影している時に考えていたのがDC135mmf2.0のことだ。 あれならもう少し楽に撮れるかも等と考えていた。 フォトンさんの素晴らしい画像に強く影響され、このレンズを買うことのなった。 最初、狙っていたものより1万円安く入手することができた。 フォトンさん良いレンズを教えて頂きありがとうございました。

4 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

コバルトブルーの小さな花ですね !
多分、オオイヌフグリのことかと思います。
この花は、とても小さな花なので、
マクロレンズの方が良いでしょう。。。
DC135mmですが、とてもキレイな写真が撮れます。
ただ、それほど寄れるレンズではないので、
ケンコーが出している接写リングを噛ませると良いでしょう !
近いうちにDC135の花マクロバージョンを紹介しますね !

LEICA DAISUKI さんのコメント...

接写リングですか。そんな便利なものがあるのですね。
フォトンさんと同じような構成なので
大変、ありがたいと思います。
成長が早くできそうです。

フォトン さんのコメント...

接写リングは、これです→http://ec1.kenko-web.jp/item/2480.html 
ちょっとお値段が高いですが、広角レンズ以外のレンズであれば、大抵、装着できるので、とても重宝しますよ !
それにしても、本当に似たようなレンズ構成になってきましたね !
ノクトン58は、ライカ大好きさんの影響もあり、結局、買い戻すことになりました(^^;

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
おはようございます。
接写リングのご紹介ありがとうございます。
面白そうですね。いよいよ私もフォトンワールドに引き込まれて行きそうです。(笑)
デジ一眼はオリに育ててもらったこともありますので、どうもレンズ構成も似てきてしまうのでしょう。
同じようなポイントに感銘を受けてきたからだと思います。ありがたいことです。
ノクトン58再購入されたのですか。おめでとうございます。プラナー50f1.4よりは少し地味かもしれませんが素晴らしいレンズですね。
D800Eとの相性もよくびっくりしています。
これでマクロ的に撮影したらどうなるのだろうか?
と興味深々です。