2014年4月2日水曜日

f1.4で

Df&NOKTON 58mm F1.4 SL II N https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13575472654/in/photostream/ 自宅の雪柳をf1.4で手持ち撮影してみた。ボケ具合を確認したかったからだ。 ツアイスのボケより、こちらのボケの方が良くコントロールされていると思う。 ツアイスを手放して後悔するかなと思っていたが、全く無いのである。 これにはびっくり。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

ありゃ ?!
NOKTON 58mm、先を越されてしまいました(笑)
以前、中古で一つ前の型を手に入れてD700で使っておりました。
新型の方を手に入れようと思って、処分しましたが、
なかなか機会が無くて。。。
このレンズは、評判に違わぬ素晴らしいレンズだと思います。
ただ、シグマの方も気になっており、
ちょっと様子見です。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
NOKTON58mmは想像を超えておりました。
マクロプラナーが欲しいと思っていましたが、こちらが入手可能となり手を出しました。
びっくりしましたね。ともかくピントの山が分かりやすいので。