2013年10月10日木曜日

Rose

Rose by leicadaisuki
Rose, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 18-35mmf1.8が来ないので、35mmf1.4ばかり使う今日この頃。マクロレンズではないが、それなりに写るところが嬉しい。 平凡な写し方かもしれないが、バラの輪郭や表情がFOVEONのお陰で楽しい。 最初にMACROレンズを使ったのがLeicaの100mmf2.8だった。60mmf2.8も使ったが、こちらは外れだったように思う。 個体的に外れということ。 あの頃に比べるとレンズもボディも軽い。 LeicaのR8を購入した時は、撮影ド素人であった。それでいて、カメラ用ストラップも細いものを使っていた。 それがR8の重さで首を絞めることになって、苦しい思いをした。撮影するということはこんなに苦しいものなのかと思っていた。(笑) しばらくして、ストラップを太くすることを覚えて、首絞め撮影からは卒業した。 今からしたら何とも可笑しなことをしていたと思う。

0 件のコメント: