2013年10月9日水曜日

前から失礼

前から失礼 by leicadaisuki
前から失礼, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&55mmf1.4 かなり遠方から失礼した。 前から撮影するつもりはなかったが、結局は撮影してしまった。(笑) レンズの性能がイマイチなのか、自分の撮影テクニックがイマイチなのか何とも言えない絵になった。(汗) カメラを2台ぶら下げて歩いている人は私だけだった。 そういえばレンズを体側にしないで外側に向けてぶら下げている人がいる。 昔はそんなことをしていたら叱られたように思う。 何故なら体側にレンズを収めていないと、大切なレンズを損傷してしまうからだ。 肩から下げて脇にボディをしている時はレンズは体側つまり背中とか尻側にしている。 そうなると歩いていてもボディが何かにぶつかることがあったとしてもレンズは守られる。 最近はそんなことも言われなくなったのかもしれない。

0 件のコメント: