2013年10月22日火曜日

Contrast

Contrast by leicadaisuki
Contrast, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 今の日本は、台風銀座になっている。撮影に行くのも厳しい。その合間を縫って明治神宮へ。参拝と健康管理のために歩くことにした。 久しぶりにSD1Merrillを持ち出した。現在の手持ちは、これだけだし。(笑) 曇天で雨は降らないが、ドングリが沢山落ちてきた。場所によっては銀杏の海があった。この海は臭い。(汗) 明治神宮にもいろいろな顔がある。 PENTAXのK5Ⅱsのシャッターに慣れていたようで、最初は粗くシャッターボタンを押していたようだ。 SD1Merrillのシャッターはシルキータッチで行けば良い。それを少し忘れていた。 35mmf1.4を持っていると、いつかはフルサイズで使用してみたいとの欲求が出てくる。 α7Rで使うためにはAマウント用に変えて、さらにアダプターを購入する必要がある。 結構なお値段になるので、多少気が引ける。 ともかく現物が来てからでないと。 そういえばKiyoさんがO-M1を導入されたようだ。画質は素晴らしい。やはり慣れている画質なので親近感がある。 予算があれば、あれもこれもと言いたくなるものであるが、限られた予算の中でやりくりするもの面白い。

0 件のコメント: