2013年10月18日金曜日

α7Rを予約

α7はローパスフィルターが入っているとか。サンプル画像ではあまりに気にならないが・・・・ 仕方なくα7Rを予約することにした。予算が少し狂ったがPENTAXとはすべてさよならすることになる。 短い間であったが色々と勉強させてもらった。 Lightroomも購入してみてあれこれ行ってみようと思っていた。 早速、Lightroomは注文したら昨日届いた。 価格.COMで様々にアドバイスを貰ったので心苦しかったが、最後に投稿された方の言葉が決定的であった。 「K-3へ移行とのことですが、同じ轍を踏まれるのではないでしょうか?」 このアドバイスは痛烈であり、アムゼルさんのご意見も相当に響いていたので、この言葉が後押しになった。 価格.COMでお世話になった皆様、大変ありがとうございました。 と心から御礼を述べた上で失礼いたします。ソニーのα7Rとなりました。 大変お騒がいたしました。
また、SIGMAからも嬉しい知らせで、10月末の生産でバックオーダー分はすべて割り当てができるそうだ。 いよいよ11月が楽しみになってきた。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

おお~!決断されましたか~、ではせっかくの人柱、ぜひとも参考にさせていただきます♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
人柱とは!(笑)
専用レンズでないとフルサイズは楽しめないようですね。
それを知らずにいました。(汗)
マクロはあれで素晴らしいので再度買いました。
あとツアイス35mmf2.8を予約してきましたよ。