2013年10月16日水曜日

夕暮れの社殿

夕暮れの社殿 by leicadaisuki
夕暮れの社殿, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&70mmf2.4 靖国神社に夕暮れ時に参拝した。懸案の問題が解決されたことをご報告に行った。 懸案といえば、このK5Ⅱsの画質である。ヌケが悪いと書いたが、それは何とも言えないもので、ガラス越しに景色を眺めているところが あるように感じていた。ソリッドな感じが無いのである。 しかし、それも現像でかなりカバー出来そうだ。価格.COMでこの点を質問したら、多くの親切な方からアドバイスを頂いた。 これも靖国神社へ参拝した御利益かもしれない。 また、今回は透明感の話をしたが、言葉で説明しにくい何かが違うのである。SD1Merrillでは全く不満が無いのであるが、 K5Ⅱsでは、何か掴みきれないものがある。K3を予約したが、価格.COMで頂いたアドバイスをもとにK5Ⅱsに戻るかなとも考えたが、 つまりK3の予約をキャンセルしようかと考えてみたが、どうも心は疼かない。そこで親切な皆様から頂いたアドバイスを元にK3で現像に勤しんでみようかと思っている。 K3が手軽に楽しめながら高画質というか自分好みの画質を与えてくれるボディであればと思う。 それでもダメならソニーの新しいボディに行くか等と考えてしまうところが怖い。

0 件のコメント: