2013年10月10日木曜日

Dahlia

Dahlia by leicadaisuki
Dahlia, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 私にとっては、あまり見るべきものが無かった神代植物公園。その中でこのダリアは凛々しく咲いていた。 撮影に行くと言っても、どこへ行こうかと考えると、なかなか決まらない。山登りはしないし、旅行に行く時間もない。 それでも日常生活で気になることがあればこまめに撮影しておこうかと思う。 最近、幕末に撮影された沖田総司の写真をみた。 なかなか気合が入っている。彼の刀を握る手をみると、腕っ節だけで、世の中を渡っていた時代に生きる人のエネルギーに感動させられた。 こんな写真を撮影してくれたので、物語の世界の人物がリアルに蘇ってきた。 http://www.youtube.com/watch?v=FBG8Li6oA1Q まるで野球選手のイチローのようだと思う。

0 件のコメント: