2015年5月23日土曜日

TAMRON A010&D750と大和国一之宮へ

九州の次は奈良へ行くことになっていた。 早割で予約して経費節約で大和国へ。 日帰りなので、早朝から出かけることになった。撮影は全てTAMRONA010とD750で行った。山に登る予定も あったのでMB-D16は外した。少しでも軽量にしたいために。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17958814226/in/dateposted-public/ 早朝の山手線に初めて乗車した。朝5時30分だか社内は混んでいた。 通勤時間帯のような様相だった。 どこかへ旅行するような支度をしている人たちが多かった。 空港へ向かうのだろうと簡単に予想出来る姿ばかりだった。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17958814406/in/dateposted-public/ こちらはのぞみ99号で京都へ。新幹線に乗るのも5年ぶり。俄か鉄ちゃんになってしまった。(笑)
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17958814566/in/dateposted-public/ 富士山が姿を見せてくれた。「のぞみ」は結構揺れるので撮影するのが難儀した。 さらに面白かったのが朝食をセブンイレブンで買ったら、くじを引けと言われた。 そこで2枚分引いてみた。すると2枚とも当たりくじだった。すると、もらったものは「アイスバー」だった。 もらって気が付いたが、これから電車に乗るのだから、持っていたら溶ける! 急いで食べようと妻と分け合った。朝の一番から面白いが冷たかった。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17958814666/in/dateposted-public/ 京都には8時2分定刻通りに到着。それから近鉄へ乗り換え。 カメラ装備を軽くしたので移動も楽だった。8時22分の天理行急行に乗る。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17958814766/in/dateposted-public/ ホームへ急行が入ってきた。京都の次の停車駅は東寺。すぐ隣駅。最初は急行なのかこれはと思ってしまった。 「のぞみ」の後だから、乗り心地や騒音などもかなりの差があった。 でも「のぞみ」に乗って思い出したのが先日の飛行機による宮崎往復。揺れということに関しては飛行機の方が 少なかった。あえて言えばバンクする範囲が「のぞみ」より大きかったぐらいだろうか。

0 件のコメント: