2015年5月2日土曜日

D750&TAMRON A010で久しぶりの横須賀 その4

https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17342297711/in/photostream/ 安倍首相の米国議会においての演説に対して、韓国系アメリカ人や韓国人やさらには中華人民狂和国関係者が騒いている。「謝罪の言葉ない」だそうだ。 それは当たり前であろうと思う。米国へ外交へ出かけて、米国の議会での演説だろう。 たまたま中継されて眺めることが出来るが外交の対象は米国であり、韓国や中華人民狂和国や北朝鮮でない。 先の大戦で日本は敗戦国である。連合国軍とくに米空軍による無差別爆撃で多くの人命が失われた、さらに原爆投下でもだ。その数は1945年の3月10日の大空襲では死者は10万人以上と言われている。 さらに広島への原爆投下では9万~16万6千人が被爆から2~4カ月以内に死亡したとされている。長崎では約7万4千人が死んだ。しかし、日本国は米国へ謝罪せよとは言わない。敗戦国という立場もあったが、 現段階でそのことは平和のための教訓として慰霊を行っている。 この数をみれば南京大虐殺が最近では30万人と数字が膨れているが、それだけの人を殺すのにどれだけの武器弾薬が必要になるのだろう。 当時の日本軍では、大変難しい数字ではないだろうか。 「謝罪がないから中華人民狂和国や韓国北朝鮮は不愉快だったろう」と言う馬鹿な元首相もいるが、米国議会における演説であって、世界各国を相手にした演説ではないだろう。 もし衛星放送などなければ、このような批判も出来ないようなものである。 また何時まで謝罪を要求するのだろう。首相が交代する度に謝罪をしなければならないものであろうか?
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17316790716/ 朝鮮併合は当時世界から大反対されたことなかったと思う。それを考えると韓国が謝罪を要求する国は当時の列強諸国全部になる。しかし、謝罪要求は、直接併合をした日本だけに行われる。 70年も前の話を何時まで続けるのだろう。世代は変わり先の大戦経験者は減っている。謝罪要求ばかりしても何の発展にもつながらないだろう。 また日本国首相が仮に謝罪しても、「そんな謝罪は受け入れられない」となる可能性もあるだろ。 ともかく米国議会での演説は同盟国である米国へ向けての演説であるから、中華人民狂和国や韓国北朝鮮へ向けてのものではないのであるから、他国が干渉しないようにと願うばかりである。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

本当に仰るとおりだと思います。
ドイツなどは、今でも周辺国に謝っているのでしようかね ?
犠牲者は、軍人・民間人合わせて、数千万人。。。
南京は馬鹿げていると思います(嘘ですね !)。
彼らは、内戦や文化大革命で、何千万人殺しているのでしょう ?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ご賛同ありがとうございます。
私は右翼ではないのですが、どうにも昨今の中韓に対しては、何か言わないと収まりません。
(汗)
南京虐殺など勝手に言ってろという気持ちになります。
支那の連中の残酷なので、それを日本も行うと
すり替えてきますね。
恐ろしい国であり、愚かな国です。