2013年8月21日水曜日

ZERO

ZERO by leicadaisuki
ZERO, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 復元されたゼロ戦を見るたびに、昔の人は偉かったなあと思う。 今の技術からみたら幼稚なところも多々あると思う。特に防弾に関しては。 訓練の時間をかけて養成したパイロットたちを守るための工夫が幼稚過ぎたと思う。 このような点をしっかり見据えていれば、それの応用は全てに行き渡る。 命の尊さを尊重する姿勢が、全てに行き渡れば、戦争などしたくも無くなる。 日本が右翼化することを恐るという人々に対しては、私は日本が左翼化することを恐ると言いたい。 左翼国家で、どれだけの人が弾圧されて殺されたのだろうか? 靖国神社を修学旅行の行程に入れただけで騒がれたことがあった。 子供達が、自らの体験で、自ら考えるための情報が奪われたのである。 これが左翼勢力の怖さで、情報を管理されてしまうのである。子供たちに、公平に情報を与え、それについて子供たちの考え方を を平和に向けて育てれば良いことである。それが教育というものだろう。 ダメだしして、問題を直視させないことは、堕落であり、また教育とは言えない。 偏った考え方をする子供を育てては真の世界平和へは貢献出来ないと思う。

0 件のコメント: