2013年8月31日土曜日

ふんわり

ふんわり by leicadaisuki
ふんわり, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 今日で8月も終わる。今年の夏は私のデジタルカメラ道楽史においても激変の夏であった。 長きにわたりデジタルカメラ道楽を支えてくれていたオリンパスのシステムを全て入れ替えてしまい、PENTAXとSONYを導入した。 SONYの画質は中道的で、30mmf3.5MACROは大変優秀なレンズであった。しかし18-55mmf3.5-5.6はイマイチで、ズーム特有の濁りを 感じた。またNEX-7のボディの華奢さには、長期使用を考えると一抹の不安を覚えた。そこで全て売却して18-35mmf1.8の資金に変換した。 肝心の18-35mmf1.8は何時入手出来るのか、現時点では、全く不明という状態である。 このふんわりした長く伸びた芝であると思うが、この柔らかさに心が和んだ。 夏の日差しを受けて、芝の生命が輝いているようでもあり記念撮影をしたくなった。

0 件のコメント: