2013年8月8日木曜日

赤レンガ倉庫で撮影する人

SD1Merrill&35mmf1.4 夕日を狙っていたカメラマンがいた。 それを後ろから失礼した。 右端に妻と娘が座っていた。 彼女らは私が撮影している間に美味しいカレーパンを食べたそうだ。 このあと、歩いていると若者のグループに呼び止められて、撮影を依頼された。 彼らのコンデジで。 コンデジ苦手なのとは言えないので撮影した。 念の為に、撮影した結果を確認してもらって「OK」が出たので解放された。 こんな風景でもFOVEONだと何故だか自己満足出来る。 私の場合は、他人様に見ていただて評価をいただけるような立場ではないので、自己満足がどこまで出来るかが大事になる。 その点でK5Ⅱsは当落ギリギリのところにいるように思う。 もう少し辛抱してみて、結論を出そうかなと思う。 SIGMAが当分フルサイズを出す可能性は無いように思うので、SD1Merrillで18-35mmf1.8、70-200mmf2.8用を一台、あとの一台は単焦点用とするかとも考えている。

0 件のコメント: