2013年8月10日土曜日

Color mode Scenery

Color mode   Scenery  by leicadaisuki
Color mode Scenery , a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 こちらがカラーモード風景で仕上げてみた。 露出は上も下も0にしている。

SD1Merrill&35mmf1.4 気持ちが変わると、カラーモード風景も面白いと思った。 渋いSIGMAの色に少し華やかさが出てきたかもしれない。 現像遊びに凝りだすと限度が無くなるのかもしれない。K5Ⅱsを導入してみて、刺激を受けたことが良かったのか、悪かったのか。 オリの時には思いつかないことであった。 オリの現像調整は限定していたようで、デジタル一眼初心者であったし、他との比較が無かった。そこにSIGMAが入ったが SD15の時は、現像が今よりは上手く出来ないであまり関心を持たなかった。 K5Ⅱsを導入して、あれこれ悩んだことSD1Merrillの現像がSD15より進んだことが、今回になっている。 そういう点ではシステムがワンメーカーだけでは、ズボラな私には、このような発想をすることは無かったと思う。 システムが増えた功徳ということか。(笑) それにしてもブライアンさんは大変な仕事をされていたのだなあとつくづ思う。 ご苦労様でしたと心底思う。

0 件のコメント: