2013年1月6日日曜日

SIGMA 35mmf1.4 TEST3&TEST4

SIGMA 35mmf1.4 TEST3 by leicadaisuki
SIGMA 35mmf1.4 TEST3, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 アムゼルさんから後ピン確認警報が出たので昼間テストをしてみた。 こちらは枝の真ん中にピンを合わせたみた。ISO100、f2.0、SS 1/160秒。 問題ないようである。
SIGMA 35mmf1.4 TEST4 by leicadaisuki
SIGMA 35mmf1.4 TEST4, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 こちらは、幹の中心にある白色部分に。 どちらも狙ったところにピンが来ていると思う。ISO100、f3.2、SS 1/320秒 30mmf1.4の時の傷が復活するかと思ったが無事であった。 35mmf1.4はFOVEONフルサイズが出たら24mmf1.8、50mmf1.4と並んで中核になると思う。 こういう並びはライカを思い出す。 フルサイズは来年になるのかもしれない。そうなれば資金の貯蓄も出来るから有難い。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

ちゃんとピンがきていてよかったですね♪
それにしても凄い立体感です。この切れのよさ、CやNには無い、このことであります。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
アムゼルさん警報を受けて、直ちに庭先に出陣しました。(笑)
これを知っているとN&Cには手を出せません。
Cの良さを私流に言えば色鉛筆で描かれた絵と言えるでしょうかね。
優しい感じがする絵ではありますね。
でも軽いし立体感に欠けるので、私にはダメですね。
残念ですけど。