2013年1月10日木曜日

茶器色々

茶器色々1 by leicadaisuki
茶器色々1, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4
茶器色々 by leicadaisuki
茶器色々, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 このお店は、大変、清潔であった。だから撮影気持ちよくさせていただいた。 ともかく埃がほとんどない。 清々しい。 茶筒も買いたくなったが、湯呑を先に買わせていただいた。 また、お茶も。 私の嗜好は美味しいレンズを味わうことにあるので、美味しいレンズと思うと手を出してみる。 このレンズはマクロではないが、細かい描写も大変、優秀で見事だ。 撮影意欲が湧いてくる。大変、美味しいレンズである。 フィルムのライカレンズを使おうと思っていた時期もあったが、どうにも微妙に、当たりが来ない。 優秀なライカレンズもアダプターを介してしまうと実力がスポイルされるようで辛かった。 このレンズはライカレンズを使っていた時に感じられた、喜びや驚きがある。さらに迫力を感じる。 その迫力は決して大げさではなく、静かなものである。それは開発陣の意気込みがこもっているということでも あろう。 オリの75mmf1.8、60mmf2.8MACROと並んで、撮影心をくすぐってくれる。 何とも嬉しい。 同じようなものを2枚同時にアップした。 これは、連写にしていたのを忘れて撮影してしまったのだ。 下が2弾目。 僅かな時間差だがぶれているように感じる。(汗) と思って書いたが、これは思い違いである。 15秒差の時間差がある。撮影している角度も違うのである。(笑)

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

Flickrで拡大して拝見すると、二枚目はやはりちょっと手ブレしているように見えます。さらに右の白い茶碗が白とびしてますね。ゆえに一枚目の勝ち~、このことであります♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
そうそう2枚目手ブレしていますね。
室内で白トビです。(汗)
可愛い環境で興奮したいのでしょう。(爆)