2013年1月1日火曜日

2013年 明けましておめでとう!

ginza by leicadaisuki
ginza, a photo by leicadaisuki on Flickr.

E-M5&MZD60mmf2.8MACRO 撮影を愛する皆様、明けましておめでとうございます。 今年も駄作を並べて呟くであろうライカ大好きですが、よろしくお願いします。 昨晩は家族を連れてガラ空きの都内をドライブ。 東京タワー、皇居前、有楽町、東京駅、日銀前、浅草寺、日本橋、 そして銀座。 SOUDESUさんから言われていたブルガリのビルへ。銀座中央通りもガラガラで、なんと贅沢なと思った。 車を降りて早速撮影したのが上の画像。 娘に反対側に渡って撮影したらと言われて、横断歩道で信号待ち。 そして、渡りきって振り返った瞬間に出来ごとは起きた。 銀座和光の時計台が2013年1月1日午前0時の鐘を鳴らした。 これはメデタイと思った瞬間に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブルガリのスネークの照明は瞬時に消灯とあいなった。(汗&笑) サンルーフから頭を出していた娘も、これには爆笑! さらに歩道に植えられた木々の照明も消灯。 一斉に闇になってしまった。(爆笑) あまりの見事さに苦笑しながら歩くと「HAPPY NEW YEAR!」とひとりの男性が声をかけてきた。 思わず、それに応えて同じセリフを言っていた。 なんとも印象深いスタートの1年となった。 楽しい1年になりそうだ。

4 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
明けましておめでとうございます。
Kiyoさん大活躍で嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

SOUDESU さんのコメント...

ついに大蛇に遭遇しましたね。気分は川口浩
探検隊ですか!!

突っ込み所満載の番組って最近は少なくなりました。

0時に消えるとは知らなかった。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
そうですよ。遭遇しましたよ。
でも午前0時で消灯!
もう笑えました。
撮影できたのは車から降りて撮影した
投稿の画像のみです。(汗)