2013年1月2日水曜日

忙しいんだよ!

I am busy! by leicadaisuki
I am busy!, a photo by leicadaisuki on Flickr.

E-M5&MZD60mmf2.8MACRO 年末の浅草で壁によじ登って仕事をしている男がいた。 忙しそうでご機嫌が悪そう。 浅草には色々な人がいると思う。 学生のころの同級生にも不思議な連中がいた。 ともかく常識が違うのである。 彼らの方がまともなのかと思うように努力したが難しかった。 そういえば年末の明治神宮でおみくじを引いたら1番が出た。 誠を大事生きろということである。 そして、31日にもお邪魔したら同じ場所で老人がいきなり転倒して頭を打った。 妻と介護をしていたら、救急救命の資格を持った男性も手伝ってくれた。 そこで、祈願所に人を呼びに行き、救急車の手配をした。 衛視も来てくれて、担架に老人を乗せた。 私たち夫婦の年末最後の仕事だったのかもしれない。 私たちも仕事をして浅草を訪ねたのである。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

それは善行の仕納めですね♪

昨日のTwitterに以下のようなものがありました。

田中希美男 ‏@thisistanaka
ちょっと以前のブログで、最近のオリンパスのカメラは光学ローパスフィルターを使ってないようだ、と、あいまいに書きましたが、それ事実であることがわかりました。情報の出所(複数)は言えませんけど、ほんとのことでした。

ということで、あの解像感の佳さはローパスフィルターがなかったからなんですねえ♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
ありがとうございます。
オリは良くなってきていますね。
嬉しいですね。
ニコンもよくなっているようですけど・・
でもね