2013年1月10日木曜日

お茶屋にて

お茶屋にて by leicadaisuki
お茶屋にて, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 東京大神宮の近所のお茶屋さんへ立ち寄った。静岡茶がメインだそう。狭山茶もあるが。 店内は可愛い波動に満ちていた。 すると女性が応対してくれた。この女性の波動に満ちている。http://www.e-mitsugien.co.jp/ 許可ももらって撮影した。 この画像を現像してみて、このレンズとSD1Merrillの相性に驚いた。 こうなると、未来は、このアートシリーズのレンズを中心に揃えてしまうのだろう。 オリで言えば松レンズに匹敵するのだろう。

3 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

HPで紹介されている若女将さんがそのよい波動をもつお方でせうか?目白通りを靖国方面へいったところにあるのですね、まったく知りませんでした。その通りをもっと先にいってグランドホテルの方へ右に入ったところにはかって「アジャンタ」というインド料理店がありました。
昭和もおしつまったころ閉店して麹町へと引っ越してしまいました。その店出身のコックさん達が各地で立派なカレー屋さんを開業しているようです。九段下というトポスもそういうよい波動をもった風水に恵まれた土地のようであります。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
この女将さんでしょうか。
時代劇に出てくる町娘が大人の女性になった
感じで、可愛い感じの人でした。
また、茶の道に入っているで単なる可愛さではなく、一本筋は入っていましたよ。
でもきつい感じではありません。清潔な感じの方で妻も喜んでいました。
選んでいる茶器やその他も可愛ですね。
女性の感性に満ちていて楽しかったです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

水脈や断層から生まれる波動があります。
この低周波の波動が悪さをします。
良いところでは、悪さがなく、逆に
植物は育ち巨大化しますね。(笑)
そこに立つと人間も元気になります。