2015年4月30日木曜日

知人宅のスバニッシュビューテー

D750&TAMRON A010 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17130906399/in/photostream/ この時期になると恒例の知人宅訪問になる。それはわが家のスパニッシュビューティーの故郷だからだ、 ご夫妻で協力して10メートル以上の高さを誇るスパニッシュビューティーを育てられた。毎年見事に開花する。 こちらへもA010を連れ出してみた。 画像を見ての通りで3階建てのお宅の3回バルコニーまで伸びている。
D750&TAMRON A010 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17130906699/in/photostream/ スパニッシュビューティーは見事な色、優しい葉、ほのかな薫りを楽しませてくれる。棘も小さく、病気に強い。風が吹いてくると薫りのシャワーに包まれてしまう。
D750&TAMRON A010 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17130907209/in/photostream/ バラの表情をA010は良く捉えてくれた。ちょっと心配だったが、これなら問題ないと思う。 このレンズを使うとニコンが必要なのかなと思ってしまうこともある。(笑) ツアイスのマクロか何かを買っても良いかなと思ったりもするが、今のところ、その元気はない。
D750&TAMRON A010 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17130907649/in/photostream/ 3階付近の花色は濃い。日当たりが良いことがその原因らしい。わが家でもここまで育てみたいと思うが、後始末が大変なので、そこまでやる勇気が起きない。 花数は2000を優に超えているらしい。 花が終わると、花びらの絨毯が出来る。その掃除とローズヒップを摘み取る作業が大変。 とてもそれは出来ないので、やはり拝見して楽しむのが一番という結論になる。(笑)

0 件のコメント: