2015年4月18日土曜日

A010で試してみる。

D750&TAMRON A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/17001333449/ 旅行を終えて日常に戻る。そこでA010が室内でも能力を発揮するのか試してみた。 妻が見つけた近所の喫茶店に行ってみた。お洒落な服を売ったり、観葉植物を販売している建物の3階にある。 室内はまあまあという感じで、席について注文をしてみた。 対応する店の従業員はあまり教育されていない感じ。アルバイトでも質が素晴らしいお店もあるが、ここは中ぐらいかな。 ショートケーキを注文してみた。それをA010で撮影したが、まあいい感じではないだろうか。これだけ写れば良しと出来る。
D750&TAMRON A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/17001333559/in/photostream/ 次にティーポットを撮影してみた。陶器の艶が良く出ていて気持ちいい。 室内でも使えることが分かって安心した。
D750&TAMRON A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/17001334029/in/photostream/ 店を出ると玄関にこんな風景が。 絞りはf4.8だが、それなりにボケる。 しかし、この喫茶店には2度と行くまいと思った。店員の対応、それから客層が若くて煩すぎた。 関西弁やら女子の声がうるさく落ち着いて時間を過ごすことは出来ないからだ。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

良い写りですね。。。
正直言うと、スナップ的な撮影は、これ一本あれば。。。
と思っています。
出張時には、このレンズを持っていくつもりです。
あと、トキナー20-35かタムロン15-30かなぁ〜
タムロンは写りは良いのですが、
あまりに大きすぎますよね !!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ありがとうございます。
これさえあればという感じになりつつあります。
さらにシグマの24-105mmf4.0があれば鬼に金棒とか思ってしまったりしております。
でもたまに単焦点で遊びたいという気持ちは消えてはおりません。(笑)