2015年4月29日水曜日

庭の花たち

D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17281670016/ 今年の連休は少し休めそう。今日はじっくり我が家の庭の花たちと付き合ってみた。 久しぶりに55mmf1.2を持ち出してみた。
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17281670676/in/photostream/ ジャスミンをf1.4とf1.2で撮影してみた。 こちらはf1.4。そういえばあれこれ売ってしまってマイクロレンズが無いことに気が付いた。 何か良いマイクロレンズは無いかと考えるとツアイスを思い出してしまう。 でも高いので今は買えない。MFだけでなくAfでArtで良いマイクロを出してくれないものかとも思う。タムロンの90mmも良さげだが、最近のタムロンの性能のアップを 考えると、マイクロにもその技術の応用が為される時期が来るかもしれないと思うと手が出せない。 ニコン300mmf4.0を売り飛ばして資金にしてやろうかとも考えているが・・・・・
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17281671176/in/photostream/ こちらはf1.2で撮影してみた。このボケが尋常ではない。面白いレンズだと思う。
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17281671546/in/photostream/ f1.4にして撮影しただけでf1.2とはかなり違うことになる。
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17281801606/in/photostream/ これはトリミングしたが、f1.4でもこんな感じに遊べてしまった。
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17281801626/in/photostream/ f2.0にするとこんな感じ。随分と違うものだと思う。

0 件のコメント: