2015年4月28日火曜日

コルドンブルーを試飲しに行く

ウェスティン東京から戻ると知人が訪ねてきた。そして18時まで話をして帰られた。この時間になって夕食を作るのも面倒になった妻は、ケネディハウス銀座へ行くことに大賛成だった。 たまたま娘も仕事場から戻ってきたので久しぶりに家族で出かけることにした。 娘の支度が遅いので、私は先に外へ出ていた。 そこで、ふと気になりケネディハウス銀座に電話して予約をすることにした。 電話をしてみたが、誰も出ない。それで三度ほど電話をし直してみたが、やはり応答なし。そこで家にもどにHPでスケジュールを確認すると、何と「臨時休業」という 案内が出た! 家族中で、大笑いとなった。 しかし、妻が、それならモスマンの南青山の店に行こうと提案してきた。 それで予約兼ねて尋ねてみた。「コルドンブルー飲めますか?」と。 すると「OK」だった。さらに嬉しいことにワンショット1,000円でだった。量を飲むわけではないので、この価格は嬉しくなった。
D810&SIGMA Art50mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17269300326/in/photostream/ モスマンこと石原氏の店の内外装は妻を歓喜させた。そして、中に入ると貸切状態だった。
D810&SIGMA Art50mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/17269300906/in/photostream/ 電話で話をしていたのでコルドンブルーを用意してくれていた。ボトルをみるとかなり少なく、あと2杯も出したら終わりという感じだった。 食事の前に少し舐めてみた。感想は「うまい」だった。価格の割にはという人もいたが、確かにそうかもと僅かに思ったが、飲みやすいことは間違いない。 これなら買っても損は無いとも思った。 また頭痛にもならなかった。 このグラスで30mlぐらいだと思うが、これを全部飲むことは私には出来なかった。3分の2で十分になっていた。 お店の料理もみな美味しく3人で2時間ほどあれこれ食べて10,000円ちょっとだった。銀座に行けばもっと取られたと思うとラッキーだった。 この日はラッキーが続いた。玄関の消臭にリセッシュを買おうと思っていたが、帰り道のローソンに普通においてあった。

0 件のコメント: