2015年6月28日日曜日

D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 と午後のティータイム その2

D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19044105949/in/dateposted-public/ 今日は大盛況で最初にオーダーしたえりかの庭スペシャルが売り切れてしまった。そこで、今回はお任せでこのデザートになった。即席でいろいろとアレンジをしてくれるので楽しい。 絞りはf1.8。こうしてみるとピントの範囲が分かりやすいと思う。またボケが柔らかいので、食材の質感が 、この場の雰囲気と合ってくれている感じになった。
D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19044106129/in/dateposted-public/ 妻も早速食べた。これには様々な具が入っていて食べる側は、「何だろうこれは」と楽しみながら食べることになる。 これもまた楽しい時間になる。 これも絞りはf1.8。妻の持つスプーンに食べるぞという意思がはっきり分かると思う。(笑)
D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19044106269/in/dateposted-public/ 以前にも登場してもらったチョコちゃん。お客様が来ると嬉しくて大歓迎をしてくれる。今日は多くのお客様をお迎えしたので、お疲れ気味になっていた。 これも絞りはf1.8。チョコちゃんの顔がはっきりしていながらそれ以降は優しくボケてくれているので、この子の毛並の感じの雰囲気が良く出てくれていると思う。 このレンズは本当に楽しいレンズだ。 残念なことに狙っていた85mmf1.4は売れてしまったので、しばらくはお預け状態になるのだろう。

0 件のコメント: