2015年6月22日月曜日

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2&D810その4

D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 今日は、午後から仕事。その前にこの組み合わせを持ち出した。口直しのようなもの。 やはりこのレンズはにはD810と思った。 シャッター音がツアイスのイメージに合う感じ。D750のシャッター音だとツアイスのイメージを壊してしまうように 感じるからだ。 さらに外観的にもこの組み合わせが好みのように思う。 そしてラベンダーを写した。 「ここだけ軽井沢」という気分になって。
D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 ランタナは可愛い花である。好きな花を好きな組み合わせで撮影するのは楽しい。
D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 ボケもいい感じだと思う。こんな何気ない撮影をしている時でも、このコンビであれば、嬉しく、楽しくなる。
D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 有機質と無機質の組み合わせを撮影してみた。このレンズはどちらかというと後ろのような無機質にある感じも していたが、有機質にも良い感じであると思う。
D810&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 最後は、古くなったレースのカーテン。 このカーテンの世界に溶けんでみたら面白いかもと思いながら撮影してみた。 このレンズだから写してみようと思った。 童心に帰って何でも楽しもうという感じになってきた。 良いレンズだこと。 最近は85mmと135mmのツアイスが気になって仕方ない。135mmはKiyoさんから刺激を受けていたが、こうなってくると貯金をするしかないのだろう。(笑)

0 件のコメント: