2015年6月10日水曜日

300mmf4/Eはこれになった。

D810&Sigma Art50mmf1.4 Nikonの300mmf4/Eはどうにも相性が合わなかったようで、売り払ってしまった。そして、そのお金はこの画像のガスコンロとガスオーブンレンジの資金となって活用させてもらった。 20年使ったガスオーブンレンジの基板が焼けて修理不能となった。またガスコンロも着火が悪くなっていた。 そしてデザインが気に入ってしまったので、何の躊躇も無く300mmf4/Eは手放した。 タムロンがあるので、それで良いと思っている。 妻も嬉しそうなので、家庭平和のためにも良かったと思う。とはいえ300mmf4/Eで学ばせてもらったことはある。それは感謝。 しかし、レンズの癖なのだろか、何とも軽い感じが否めず、またそれは私が勝手に感じるものなのかもしれないが違和感を感じていた。 300mmf4/Dのようなストレートな感じが欲しかったのだが、それは無かったように思う。 さらに軽い感じがしてどうにも馴染めそうで馴染めないを繰り返していた。 また妻には美味しい料理を作ってもらってしっかり働いて稼いで、新たなレンズを獲得する資金を作ろうと思う。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

ずいぶんおしゃれなオーブンレンジですね!!
無骨なダイヤルみたいなものがないので、一見するとレンジに見えませんね
上のガスの台座をみると、ああ、レンジなんだと気づかされます

正面だけの写真だと、オーディオ機器とか、DVDデッキとか言われると、そうなんだと思ってしまいそうです

奥様が喜ばれたこと納得できる気がします

道具がいいと、出来上がる料理も美味しいのですよね
作る人は同じなのに、面白いです
料理する時の気持ちの問題なのだろうと推測します(笑)


レンズとレンジ、字面は似たようなものに投資されたということで、チャンチャン
失礼しました^^;

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
最近はお洒落なデザインになっておりますね。価格もそこそこするのですが、価格.COMのお蔭で廉価で入手できました。
20年前に家を建てた当時からすると雲泥の差ですね。
何となくオーディオのようですね。これでリールが付いたらオープンリールデッキになりそうですね。
この選択の前に大珍事がありましたので、やっと落ち着いた感じです。

レンジとレンズで確かにそうですね。お見事。れんずがレンジに変身しました。(笑)