2014年10月24日金曜日

モニターまで白点病

D810の高感度撮影白点病は完治していないが、パソコンのモニターにまで感染してしまったようで、モニターにも白点が出始めた。 感染経路は現像から来ていると考えられる。 このモニターは使用して4年目だから免疫力も落ちていると思う。 フルサイズに合わせていないパソコンなので、この際だから入れ替えることにしてしまった。 モニターは1週間後ぐらい、パソコンは2週間後ぐらいに到着する予定。 突然モニターがお釈迦になるかもしれないので、その間はしばらくおやすみにするかもしれない。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

モニターが白点病ですか ?
白い点が流れるようであれば、
グラボーの故障か、グラフィックドライバーに問題があるかと。。。
固定しているなら、モニター故障の可能性が大かと思われます。

レンズが14本ですか ?!
私のマイクロとフルサイズのレンズを足した本数ですよ(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
そうなんですよ。白点病にモニターが。
流れるということはありません。
固定していますからモニター自体のトラブルであると思います。

レンズ14本に増えてしまいました。(汗)
あと1本増えることになってしまいました。
(笑)