2014年10月17日金曜日

Ai35mmf2.0sその4

D810&Ai35mmf2.0s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14934392853/ 車に戻る途中、今度はハナミズキの葉が光に透かされて綺麗だった。 子供の頃の銀座は、何か「ほんわか」していたように感じていた。
D810Ai35mmf2.0s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14934393083/in/photostream/ 銀座7丁目の交差点に立つと、月日が如何に過ぎたのかを思い知らされる。 今では外国人観光客が増えて、やかましくなった。 大人の街でもあったと思うが、どうも少しづつ変わって来たように思う。 この古いレンズを使うと、その歴史と自分の人生が重なるように思う。だから、買い戻したくなったのかもしれない。 この時代を生きているという存在証明にもなるということだ。 この世は諸行無常。しかし、撮影はそれを留めることができる。それが最高の面白さだと思う。

0 件のコメント: