2014年10月14日火曜日

台風が過ぎて

昨日から今日にかけて台風19号が通過していった。 思ったよりも被害が少ないようで助かった。しかし、西日本では被害に遭われた方もあるので、何とも言えない気持ちになる。 しかし、空は雲一つない晴天。外をみると月が出ていた。久しぶりにタムロンを持ち出して撮影してみた。 またD810用として一脚を購入していたので、それも試してみた。
D810&70-200mm F2.8 Di VC USD https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15345128007/in/photostream/ 70mmで撮影してトリミングした。雲一つなく空気中の埃も少ないと思われる。
D810&70-200mm F2.8 Di VC USD https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15345128307/in/photostream/ タムロンにはVCが付いているが、さらに一脚を使用してみた。腕が楽だ。
D810&70-200mm F2.8 Di VC USD https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15345128527/in/photostream/ 最近は足場やはしごに目が行ってしまう。我が家の外壁塗装もあと僅かとなった。それもあって、足場が欲しいなあと思っている。それで、足場やはしごを見ると気になってしまう。 また、家のことだけでなく、D810の高感度対策も気になっていた。そこでスタンドポッド7を導入した。 単なる一脚でないところが良いと思う。

0 件のコメント: