2014年5月7日水曜日

伊豆方面

DP3Merrill https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14127262821/ 今日は久しぶりのオフ。そこで伊豆方面へ出かけた。 目的は伊豆山神社。 しかし、DP3Merrillは伊豆山神社の次の訪問地である。アカオハーブ&ローズガーデンで出番がきた。 こういう風景を撮影してみたかった。 明るいので液晶モニターは明確に見ることはできない。ここは気楽に行く。しかし、絞りを見えるのでf8にした。
DP3Merrill https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14127262831/in/photostream/ ラベンダーが沢山植えられていた。楽しいが、丁度この時、トイレに行きたくなった。(汗) しかし、ここにはトイレがほとんど無いのである。焦るが、幸運なことに簡易トイレがすぐ隣になった。
DP3Merrill https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14127263171/in/photostream/ トイレへ行けたので落ち着いて撮影ができた。(笑) 好転の恵まれたが光が強いので、他のボディも苦労した。 まだまだ慣れていないので習熟するまで頑張ろうと思う。 ともかく楽しい。このボディに触れていると。以前よりバファーで煩わされることが少ないような「気」がする。(笑)

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

やはり、(風景に関しては)評判通りの緻密な描写ですね !
ただ解像度が高いと言う訳ではなく、
ナチュラルな解像感とでも言うのか、
これはやはり、風景写真には最適なカメラですね !!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ありがとうございます。
そうなんですね。もう私は自画自賛してしまいます。
現像に少し時間を取られますが、うまく行くと楽しいですね。
下手するとお化けになりますが。(汗)