2014年5月4日日曜日

今更ですが

XQ-1を導入した。これは気まぐれではなくて、楽に撮影できればと考えたことと、yahさんのDfをXF-1で撮影された画像に感動したからだ。 しかしXQ-1は思ったより満足は与えてもらえなかった。そして、あれこれ考えているとGRXとかも浮かんできた。 それでもどうも納得できない。そこで浮かんだのがDP3Merrillである。 マクロもOKのようで。 それでXQ-1を下取りに出して導入してしまった。 設定がわからずに撮影していたらJPEGになっていた。 取り敢えずアップしてみたいと思う。
DP3Merrill https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14099783892/in/photostream/ 以前、使用していたDP2よりは遥かに使い勝手が良いと思う。フォーカスも合わせ安いし早い。DP2と比較では書き込みも早いように感じ。 このレベルなら文句は言わないで済む。
DP3Merrill https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14099784092/in/photostream/ 夕方であまり光も良くない環境で撮影した。 それなりではあると思うがこれなら使い続けられるかも。 新しいシリーズは高いと思うのでしばらくはこれで我慢しよう。 FOVEONはやはり良いなあと思うのである。

0 件のコメント: