2014年5月6日火曜日

引き続き

DP3Merrill https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13935008057/ このバラは香りがないが、それがなくても嬉しい色がある。この天気でどこまで色が忠実になるかなと思ったが、結構いい感じだ。 SIGMAに触れていると何故か安心感湧いてくる。残念ながらニコンではまだそこまでの感じを味わえていない。 完成度に関してはDP3Merrillにおいても未だ々だと思うが、何故か安心して使える。以前のDP2とは大違いである。
DP3Merrill https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13935008337/in/photostream/ このバラはオールドブラッシュというそうだ。ガーデニング関係のお店に行って欲しいと妻に頼まれたので出かけたら調べた住所には、その店が無く、その周辺を車でグルグル回っていた。そうしたら、このバラを植えておられたお宅に出会い、図々しい妻は店について尋ねた。 そして、家主の女性は書道の先生で授業中だった。そこで生徒さんにも尋ねてくださったが分からなかった。 それで妻がそのお宅のバラを褒めたら、わざわざ切って下さり頂いた。 それをさし木をして育てたのがこのバラである。 今は元気に沢山の花を咲かせてくれる。 目的は後日叶った、しかし、雑誌て紹介されて期待をしていた妻だっが期待外れであった。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

シグマのレンズはアッサリ気味で、
今一つ馴染めなかったのですが、
シグマのカメラは、また違った描写ですね !
センサーの影響かと思いますが、
この個性的な描写もアリかな ?! と思います。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
シグマのレンズは私の経験ではFOVEONでは、あっさり気味ではない感じなのです。SD1Merrillにつけた35mmf1.4はニコンにつけたらあっさりしてつまらなく感じました。
個性的ですか!
どんな感じの個性的でしょうか?
よろしくお願いします。