2014年5月23日金曜日

スコール!? その2

D800E&50mmf1.8G/S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14269082223/in/photostream/ 激しい雨も、数時間後には姿を消した。そして、強烈な太陽が出てきた。 拡大すると白い斑点が沢山出ている。撮像素子の汚れだろうか? このレンズは50mmf1.8Gのスペシャルエディションというものだ。その前に購入した全モテルがあまりにもピントが合わないので交換した。 アムゼルさんお薦めなので、中古でも良いだろうと思っていたが、そうはいかなかった。 新品で購入した新しいレンズは、文句のつけようもない。調子の良いズミクロンのようで、そして廉価だ。 プロも絶賛しているようだ。
D800E&50mmf1.8G/S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14269082263/in/photostream/ あまりの太陽の光の強さに窓ガラスがレフ板のようになってバラを引き立ててくれた。 でも強すぎるかなと思う。 最近の気づきに、f1.8Gシリーズは夏や光の強い時に使うといい感じなのかもと思っている。1.4Gはデリケートな表現をしてくれるので こんな強い光の時は不要のように思っている。 最近f1.8Gシリーズの良さを理解できるようになってきたと思うが、まだまだだろう、。

0 件のコメント: