2014年5月13日火曜日

今度は前ピン傾向と診断された

Df&NOKTONF1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13988769938/ Dfについて銀座のサービスで見てもらった。担当してくださった方はかなり詳しい方のようで有難かった。 おそらく皆さん詳しいのは当然だろうと思うが。 以前、85mmf1.8GとDfの時は後ピン傾向だった。今回はマスターレンズに合わせてもらい、あとは個別のレンズの癖を理解して AF微調整で対処するということにした。
Df&NOKTONF1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13988770268/in/photostream/ ニコンでNOKTONの調整はしてもらえないが性格を見てもらった。中間あたりで左部分の解像が甘い感じですということだった。 それなら、次はNOKTONをコシナで見てもらうことにしようと思う。

0 件のコメント: