2009年4月22日水曜日

母の日のプレゼント

ということで妻にE-520を。
何だか嬉しそうである。(笑)コンデジで撮影するの違い、ファインダーを眺めて撮影する味が好きそうである。
レンズはライカ14-50F2.8-3.5を貸してみたが、ズームに不満があるらしい。
FX-35は10倍ズームだったからか。(汗)

そこでライカ14-150をつけたらハマったらしい。自分が育てたバラなどを撮影するだけでなく老後の楽しみのひとつにしてもらえたらと思っていたが、大成功のようである。

L-10も安いので妻にと思ってもみたが、現像ソフトが私には合わないのとブライアンさんに怒られてしまうので、あきらめたのである。

夫婦で撮影出来る楽しみもある。

大きさはE-520が限界のようである。E-620も考えたがE-3基調のE-520がベストかなとなった。
それにシャッター数が250前後のものである。付属品もほどんと未使用なので有難い。

ラッキーなプレゼントである。



E-520&14-150 妻が撮影

4 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
奥様に、E-520を差し上げるとは、頭が上がりません。

うちも、欲しがっているのですが、先立つものが…。
何かというと、カメラ(コンデジ)が非力だとのたまわっています。

以前は、店頭でE-420でも重いといっていたのですが、どうしたものか?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
いえいえ、行きがかり上そうなりました。(笑)
恐い怖いブライアンさんにニラまれてしまうと・・(汗)

バラを育ているので、コンデジも良いのですが、ファインダーを通して花を見てもらいたかったのです。
さらに花の美しさに触れてもられますね。
本人も綺麗!!綺麗!!と連発しています。


妻もレンズが大きいのでびっくりしていましたが、写りが良ければ関係ないですよ。
重いとか言っていましたが、かなり熱中していましたよ。(笑)

後は愛情ですね。


それから慣れです。慣れたら大丈夫と労わりながら話して差し上げることでしょうね。

ブライアン さんのコメント...

ライカ大好きさん

行きがかりですか?
なぜか当方のせいになっている・・・・

結果がよければ全てよしですよ。

奥さんは当方に感謝をされてるのでしょう。

奥さんの愛情もE-520へそそがれて
ライカ大好きさんへの愛情は・・・・

奥さんの方が上手いんじゃ?
城主入替えの時期でしょうか?(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
城主交代ですかね?(笑)
ブライアンさんの強烈な念力で動いてしまいました。
有難うございます!!

私への愛情は深まるばかりですよ。
何しろ丁寧に梱包して熨斗紙まで付けましたからね。(笑)