2009年4月2日木曜日

旧近衛師団本部

今日は午後の仕事の前に1時間だけ空いたので、北の丸公園へ。


E-30&14-150

旧近衛師団本部を訪ねる。 仕上がりはNATURAl、階調はローキー



E-30&14-150

こちらは仕上がりVIVID、階調はローキー
どちらがお好きでしょうか?



E-3&150

北白川宮能久親王の馬上のお姿が凛々しい!!!



E-30&14-35

こちらはE-30と14-35で。仕上がりVIVID、階調ローキー




仕上がりNATURL、階調ローキー


どちらがお好み?

8 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

NATURAl好きです!

自然が大好き。

でも、NATURALでも本当に自然?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。
NATURALですか。
NATURALと言ってもデジタルですから。
自然と言ってもちょっと違うでしょう。

14-150もいい写りを提供してくれますね。
嬉しいです。
桜はこのレンズが良いかも。

Kiyo さんのコメント...

Vivid好きです。
Narutalは、普通ですが、他の機種でのVividくらいになっているかもしれませんね。
PORTRAITも好きです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
今日は。KiyoさんはVIVIDですか。
私はどちらも好きで選ぶの困ります。(笑)

最近は天気がよく、撮影していても楽しですね。
レンズもボディも揃ってしまったので、
後は撮影するだけ。

話は変わりますが先日、Kiyoさんのところでご紹介くださった練馬のレストラン良いですね。
妻と今度訪ねてみようと計画をしております。

Unknown さんのコメント...

最初はVIVID好きでした。
でも最近NATURALも好きになって来ました。
なので、最近場面に応じて、VIVIDとNATURALを使い分けるようになってきましたよ。
これはE-1を導入した影響だと思っています。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

暗夜行路さん
今日は。
VIVIDも好き、NATURALも好きということですね。
当然のことですが場面に応じてということになりますね。

色々と楽しめて楽しいですね。
自分で現像出来るということは。

熱帯写真家 さんのコメント...

VIVIDもNATURALアリだと思います。撮影者がどんな意図してるかにもよります。オリのNATURALは好感が持てますし。VIVIDも味があります。

個人的にはNATURAL派です。日本では…

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
今晩は。
選択に迷うこともありますが、どちらも選択してしまえばOKということですね。(笑)
楽しめる幅があるということは、有り難いことですね。