2009年4月14日火曜日

春ですね

森田氏の件で吼えてしまった12日である。
色々調べてみると面白かった。旧知事勢力が、森田氏を追い落として、自らが推薦した候補を当選させたい意図が見え見え。

公職選挙法の違反事項を見てみたが、解釈の違いであると思われる。
森田氏は自民党員であったかもしれないが、今回の選挙では、自民党からもどこからも推薦も支援も公認も得ていない。

公認を得るにはお金を払わないとならない。であるから無所属である。
彼は自民党員ではありませんとは公言していない。 また、彼が自民党員であるこは選挙前から知っている人も多いようだ。

対立候補も全員無所属と言いながら、政党から推薦を得ていた。
何が違うのであろうか????

以下が公職選挙法の違反事項に関してである。

(虚偽事項の公表罪)
第235条 当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処する。《改正》平12法1182 当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し虚偽の事項を公にし、又は事項をゆがめて公にした者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。


経歴詐称で問題になった人も過去にいた。今回、告発をすると言っている県議は自民党員であったのに無所属と言っているから騙されたと言っているらしい。

しかし、どうであろう、森田氏は一度も自民党員ではありませんとは言っていない。無所属と行った理由は、推薦、支持、公認を受けていないからである。

無所属と言いながら吉田たいら氏は民主党、国民新党、社民党などの推薦を得ていた。
何か問題があるかと言われそうであるが、本当に無所属であるのかといえばヒモつきである。
でも違法にならないのは法律に則っているからだと言うだけであるが実質は無所属ではない。

さて何で社民党がこんなに森田氏を攻撃するのだろうか?
彼が知事になると、旧県政で問題あることが暴かれてしまうことに対する不安があるのだろうか?

千葉県では財政調整基金が0である。
これはいくつかの県でも問題になっているが、堂本前知事が就任後、2年目でゼロになってしまったようだ。

財政調整基金とは年度間の財源の不均衡をならすために積立金で、地方財政法で設置が義務づけられている基金。財政調整積立金ともいう。
取り崩せるのは、①財源不足時の穴埋め、②災害、③緊急に必要となった公共事業などやむを得ない場合、④財産取得、⑤地方積の繰上げ償還、のいずれかに限らる。

堂本前知事では就任後2年目あたりでこれがゼロになった。何があったのだろう????
社民党は怪しい団体であることは間違いないと国民の多くは知っている。北朝鮮の野蛮な行為に反対しない党である。千葉県の予算の一部が社民党を通じて北朝鮮に流れていたのかもしれないなんてことを考えていたが、春である。

馬鹿らしい連中のことを考えるも馬鹿らしい。


妻に誘われて自由が丘の園芸店に行かされた。



E-30&ズミ25

ここの看板は有名である。私も何度か撮影しているが、この日は天気も良く楽しく撮影させて頂いた。



E-30&ズミ25

ブリキのジョーロの手前にあるクリーニング店にはモッコウバラが壁に咲き誇っていた。
雑貨屋さんの旗と合わせて撮影させてもらった。


E-30&ズミ25

また、自由が丘にある神社の側にも花屋があるが、そこは撮影をさせてくれない。
であるから妻に一人で行かせ、私は付近で撮影。


E-3&150

鳩のカップルがよろしくやっていた。目の表情がオス鳩の気持ちを物語っている。
笑ってしまった。(笑)
若い頃の自分のようである!!(爆)




E-3&150

八重桜が何事もなかったように咲いている。唯我独尊である。
けちな社民党のことなど吹き飛ばしてくれる桜である。

2 件のコメント:

フォトンz さんのコメント...

ライカ大好きさん、フォトンです。最近、私は政治に殆ど興味を失ってしまいました。投票にも殆どいっておりません。本当に、非国民ですね !!
ところで、こちらも春真っ盛り ! というところで、(花粉症の症状もかなり良くなってきたので)写真も熱が入ってきました。
150F2は相変わらず活躍しているようですね ! 私は、(経済的な事情もあり)望遠単焦点はOMレンズを揃えることにしました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
おはようございます。
カメラでの撮影が好きな私にとっては、日本は自由な国であって欲しいと願っています。
北朝鮮や中華人民共和国の様に日本がなると、規制が厳しくなり、撮影も気楽にできなくなると思います。そこで、カメラファンとしては日本が自由な国であることが一番となります。(笑)
150は本当にありがたいレンズであると思います。ライカR型レンズを売り払い、フォーサーズレンズを揃えましたが、その甲斐があありました。ファインダーを見てMFで合わせるのが年のせいか面倒になってきていますので。(汗)

でもOMレンズも面白そうですね。価格的にもお手頃になっていますよね。
OMレンズで面白いものがあればご教授ください。