2015年3月3日火曜日

車が来た

車を取り換えることになって1か月が過ぎた。先日、納車された。2002年モデルのV70T-5になったが、前の持ち主が女性で扱いも丁寧だったようで、室内は綺麗でシートは減っていない。さらに、塗装も焼けていない。 マンションの地下駐車場であったらしいからだと思う。 走行距離は12万キロになっているが、あまり車にお金をかけたくないので、価格を考えたら仕方ないだろう。
D750&55mf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16701664291/ 国産車はどうも苦手で乗れない。BMWも昔は両親に乗せていたが、ボディのしっかりした車に乗ると頼りなく感じてしまう。 足回りはビルシュタインで固め直して、車検も2年ついて60万円を切るから良しとするしかないだろう。 以前のV70は最初期のT-5であったが、2年経過したモデルなのにフィーリングが大きく異なる。以前は戦車のようで、どっしりと重たい感じがしたが、今回のは思った以上に軽快。さらに立ち上がりもスムーズ。さらにタイヤの路面に対しての接地感覚が非常に良くてまるでスリックタイヤを履いているような感じ。 その後のV70は体験していないので、さらに感じが異なっているのかもしれないが、この感じは好み。 さらにステアリングを回した時に無駄な遊びが少なくカートに乗っている感じすら覚える。
D750&55mf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16701664531/in/photostream/ 27日に納車されて300キロぐらい走ったが今のところ快調。 妻も大変喜んでいるので良かった。ドアの重さがまるで違うと騒いでいる。乗り易いと。 車にエネルギーを使っていたら写欲がどんどん削がれて、ダブっていたレンズを売り、車の代金に少し充てた。 撮影する喜びが大変薄くなって来てしまった。 もともと車人間なので、車にエネルギーが行くとすべてがそちらになってしまうから怖い。
D750&55mf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16701664971/in/photostream/ 以前の車は7年使っていた。これからどれだけ使えるのだろう? これから4年は乗れたらと思う。 結構、あれこれ壊れることもあるが、痘痕も靨なので、根気よく付き合おうと思う。 中古なのだが新車のように感じてしまうのは何故なのだろう? 全てISO6400.シャッタースピードは1/4秒が真ん中と一番した。一番上は1/20秒になった。 日没後の撮影。D750の長所が活用出来たと思う。

0 件のコメント: