2015年3月12日木曜日

最近の趣味その3

D810&SIGMA Art50mf1.4 ジョニ黒に関して、飲んだ後に頭が痛くなると書いた。 詳しいショップの人に聞いてみると「過去のジョニ黒とは違います。」と言われてしまった。 売れてしまったことが原因らしい。 原酒の量や中身がかなり変わったらしい。 5000円以上じゃないと幸福な時間は過ごせないとも言われた。 私が感じたことは正しかったようだ
そこで勧められたのがこのバーボン。 バーボンは刺すような味で好まないのだが、これは別格らしい。 次の目標が出来たようで楽しい。 こうしてアル中予備軍が育つのだろうか? でもそうはいかない。私の体質がアルコールをあまり好まないから。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

なんと!!ジョニ黒までが!

騙されるとこでした

しかし、日本でも知らないところでは「中国化」してるのですね
中国でやってるような酷い偽物ではないかもしれませんが、私からすると五十歩百歩という気がします。そういう商品は販売してほしくないです。

ジョニ黒の人柱をされたということでしょうか、貴重な情報ありがとうございました

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
そうなんですね。ジョニ黒までと私も驚きました。
昨晩、じっくりちびちび飲み比べをしましたが、
昔のジョニ黒とは違うということがはっきりしました。味に隙があり、何か違和感を感じました。
そこで、庭の飲ませることにして、今朝、庭に飲ませてさよならしました。
2000円ちょっとの出費でしたが、これぐらいの勉強代で済んで良かったです。
でも残念ですね、あの頃の上手さを覚えているので。