2015年3月4日水曜日

縁は異なもの味なもの?

D750&300mmf4/E https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16504916077/in/photostream/ 最近は天候も良くなく、写欲も落ちていたので、過去のストックをアップしてみた。 この日は天気も良く撮影には楽しい日だった。 亀戸八幡宮だと思う。 300mmf4/Eを標準レンズのように持ち歩いてみていた。軽いから300mmということを忘れさせられてしまうところがある。
D750&300mmf4/E  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16524850780/ このレンズは良く写る。でも絵が軽い感じが否めない。前の重たい300mmf4/Dの方が質量を感じられると思う。 今後も慣れることで同じように撮影できるかもしれないが、今のところ軽い感じ。 等と書いているが、今日は驚いた。今日はカメラファンの紳士から私の生業での修理依頼を受けた。あれこれお話をしていると、この方は、以前、ニコンの副会長をされていたそうだ。これもカメラが結び付けたご縁というものだろうか? 正に縁は異なもの味なものとはこのことを言うのだろう。

0 件のコメント: