2015年3月18日水曜日

春の顔その4ギャング

  D750&300mmf4.0/E https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16666683738/in/photostream/ この日の一番面白かったのがこれ。インコ?オウム?が出現。
D750&300mmf4.0/E https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16666684468/in/photostream/ 3羽ぐらい来ていて、花を毟っていた。これを見つけたのが大変スタイルの良いモデルか女優のような外国の女性。 「日本にいない鳥だよ」「花を毟って遊んでいる。」と日本語で言えなくて英語で話しかけて来た。
D750&300mmf4.0/E  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16666685278/in/photostream/ 悪ガキのような顔をしたこのオウムは、花を毟っているだけ。それを撮影していると美人の外国女性は 「ISO125から変わらない。どうしたら良いの?」と相談してきた。こちらもあれこれ話て楽しんだ。 「WB」「MFは?」と立て続けに質問された。買ったばかりのキャノンで難儀していたようだ。 でも撮影という趣味を通じでこんな体験が出来るとは!

0 件のコメント: