2015年3月23日月曜日

最近の趣味 その7

フォアローゼスのプラチナは思った以上に美味しかった。ブランデーのような後味、そして口当たりの良さ、 さらに後味が丸くて美しい。 高いドゥ ピュイの1989と似ているが後味がプラチナの方が品格があるように感じている。 これはびっくり!昨晩も飲み比べたが、プラチナは凄いと思った。
3月24日に発売される復刻版スーパーニッカ。 これが私の学生の頃に一番印象に残っているようで薄いものだ。 しかし、これを口にしたときに、本物の味とはこんな感じなのか!と驚いた記憶がある。 当時のオールドもリザーブを不味いと感じていて、こんなウィスキーを美味しいと言う人の感覚が理解できなかった。 木曜日あるいは金曜日に届くと思う。 NHKの朝の連続ドラマ「マッサン」も今週で終わるらしい。 本物志向で生きた人の歴史を学ぶことは、大変有意義であり、また、自分を正したくなるものだ。 正しくウィスキーを理解することで自分の歴史を再検証したいと思う今日この頃である。

0 件のコメント: