2015年3月7日土曜日

ランチを

D810&SIGMA Art35mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16715370316/ 美術品を鑑賞することには危険も伴うと思っている。 様々な人の念いがこもっているからだ。肉眼の目で見ている限りは影響は少ないが、ちょっと敏感な体質になると その念いを感じてしまう。さらに空間に閉じ込められたエネルギーもある。それは正負両方ある。 今回は、若宮と妃殿下の間が厳しかった。 ちょっと頭が痛くなったのでランチをして吹き飛ばすことにした。 ノリタタケの器が楽しかった。味もまあまあで刺激的はないので疲れた体には良い感じ。
D810&SIGMA Art35mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16715369816/in/photostream/ 私はチキンで妻はサーモンをサンドしたパンを頂いた。紅茶のポットが新鮮な輝きを見せてくれた。
D810&SIGMA Art35mmf1.4  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16715370386/in/photostream/ シンプルな白色のテーブルと椅子が良い感じだった。ピントはテーブルの下あたりに合わせてたが、軽くボワーンと した感じになってしまった。まあこの時の気分もこんな感じだったから、これでよいかもしれない。
D810&SIGMA Art35mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16715370486/in/photostream/ カフェの向こうはミュージアムショップになっている。 大変小さいがお洒落な感じ。 レンズは久しぶりにArt35mmf1.4を持ち出した。このレンズはArtで最初にシグマ用を購入してから気に入っている。 途中で一度手放したがニコン用に新たに再購入した。 何か持っていて安心する。信頼できるからだろう。 D810にも丁度いい感じと思っている。 気楽に使えて高画質というのがうれしい。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

少しご無沙汰してしまいました !
引越しと年度末で忙しく、
ここ一ヶ月ほどは、殆ど写真を撮っていません。
ようやく落ち着いてきたので、ぼちぼち再開しようと思っています。

Art35は良いですね !
FXでは、あと24-70のシグマの新型ズームを狙っております。
いつ出るかわかりませんが(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
引越は大変ですね。
私は車の入れ替えであれこれ忙しくなって
写欲が激減しています。さらに天候不順が拍車をかけています。

Art35は良いレンズですね。ともかく信頼できるし、それに応えてくれますね。
24-70が出たら面白いかもしれませんね。f2.8
あるはいf2.0ぐらいで。
私は85mmf1.4を期待しています。