2015年3月28日土曜日

春の顔

D810&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16952803052/in/photostream/ 今日は久しぶりに春の陽気になった。春以上かも。そこで散歩に出かけた。この日のためのNOKTONを連れ出して。 桜の色が美しい。 しかし、寂しいこともある。毎朝のマッサンとの語らいが終わってしまった。エリーさんも亡くなり、マッサンも終わってしまった。 毎朝の楽しみが一つ消えてしまった。 マッサンの残した思い出は初号復刻スーパーニッカとして手元にあるが・・・・
  D810&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16952803332/in/photostream/ ボケも可愛い。 手元も微妙にボケた!(笑)
  D810&NOKTON58mmf1.4  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16952804082/in/photostream/ この黄色の花は、あれの花だ。名前が出てこない・・・・・ そうそうミモザの仲間だろう。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

まっさんは面白かったですね
前の花子とアンといい、実在して何かをなした人のお話は大変刺激を受けます

若い頃は朝ドラは見る時間帯も合わないこともありほとんど見たことがありませんでした
最近はBSで再放送したり、土曜日に1週間まとめて放送してくれるので見やすくなり、少し前から大抵みています
ここ数年前から、朝の通勤の車運転しながら見ています^^
自宅から会社まで、国1をまっすぐ走るだけなので、結構しっかり観ることが出来ますw

これまで見た中でまっさんと花子とアンは我々夫婦にはベストの作品でした


ユキヤバギ、撮影がものすごく難しいです
デジカメ手にして色々な植物に関心が行くようになりました。道端のさんざん見慣れてるはずの小さな草花もファインダー越しではとても新鮮に見えます。
真っ白や黄色の花は、なかなか上手く写せません。参考書片手にやってみてるのですが・・・

撮影は難しくても、鑑賞にはとてもいい植物ですね。好きな花の一つになりました

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
私は朝ドラをあまりみていませでした。
今回も途中でちょっこと見て暫く見ておりませんでした。
にわかマッサンファンでもあるのですが、今回は
2月から見ることで嵌りました。

隠れニッカファンでもあったので、それもあって嵌りましたね。主演の玉山鉄二さんが良かったですね。シャーロットも同じくですが。
お陰様で新しい趣味が増えてしまいました。

ユキヤナギは面白いですね。小さい可愛い花が沢山寄り添っていて。

光加減を考える良いかもです。
晴天ですと白とびしやすいですからね。