2013年12月9日月曜日

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA or Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

来年の目標は上か下かと考えている。
35mmを使っているが自分の方向が見えてきたから、この上のレンズがあれば、満足度が上がる感じである。 あとは望遠ということだろうが・・・ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSはF4なので室内はどうなのかなという感じ。 これがあれば55mmは不要かと思うがf1.8は魅力的。 価格も大変魅力的で、下手をするD800のボディが買えてしまうかもしれない。最近、妻と話をしてデジタル一眼の進化について 適当に話をした。 その結果、Nikonに対する意見を私が少しだけ変えた理由を理解したもらえた。 これも布石と打つ大事なことだと思う。 とはいえ当面はSONYで行くつもり。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

最大の難関が突破できたからには、ここは一気にNikon城を攻略すべきではないか、と♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
最大の難関の基礎工事は一部完成したと言って良いでしょう。
しかし、油断はできませんので、じっくり攻略していきたいと思います。

中古であればかなり値が下がって来ていますね。
10万円台に突入したら考えてもと思っています。
そうしたら新しいモデルが出たりして
D810とかR810Eとか。(笑)