2013年12月28日土曜日

枝に浮かぶ葉

枝に浮かぶ葉 by leicadaisuki
枝に浮かぶ葉, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&85mmf/1.8G NIKONのフルサイズでこういうのを撮影するとどうなるのか?ということで撮影してみた。 AFは少し迷ったが、葉に合った。 この85mmf/1.8Gというレンズは、動きもスムーズで気に入った。 価格も安いので助かる。 50mmf/1.8も良いレンズだと思う。贅沢をすればf/1.4にしてみたいなと思うこともあるが、ニコン初心者なので手が出ない。 SIGMA35mmf/1.4がどんな表情を見せてくれるのかを体験してから、あれこれ考えることにしよう。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

Nikkor F1.8Gシリーズは十分な性能と廉価で素晴らしい製品が多いですね~。つくりはちゃちですが写りは文句なしですね。このお写真も光が美しく、まさに光画ですねえ~♪こんなイメージがつかまえられておめでとうございます、と言うしかないでせう♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
ご無沙汰でした。
そして、ありがとうございます。
次第に慣れて参りました。
オリや他社の経験があるから現像に関して、その経験が生きたようです。
また過去に観てきたニコンの絵とは違う絵作りが出来そうで楽しくなってきました。
来年もあれこれレンズを物色するかもしれません。