2013年12月9日月曜日

大手町5

大手町5 by leicadaisuki
大手町5, a photo by leicadaisuki on Flickr.

α7R&Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 寒い夜に撮影する物好きは私だけではなかった。 若い人たちが何人か撮影していた。 都会の新しい顔も生まれて何年か経て、当たり前の景色になった。 豊かな日本の象徴なのだろう。 しかし、税制は悪い国家になっている。 自然増収が生まれる環境には遠い環境である。 世界の金持ちが集まらないつまらない国という面もある。 東大卒から官僚になる人が多いとい思うが、その悪影響が、この国家の一つの顔になってしまったようだ。 福澤諭吉の嘆きは今も続いているのだろう。

0 件のコメント: