2013年12月29日日曜日

いつもの石段

いつもの石段 by leicadaisuki
いつもの石段, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&85mmf/1.8G いつもの石段を撮影してみた。 明暗の厳しい状態であったと思う。 よく頑張ってくれているなあと感心する。以前の私が知っていたニコンでは全て同じ位置に感じられたと思う。 しかし、奥行、前後感などしっかり感じられる。 時代は変わったと言って良いのかもしれない。 また現像ソフトにも慣れてきて自分好みに仕上げられることが嬉しい。 SIGMAの時は未開の地に足を踏み入れた気持ちがあり、それがまた楽しくもあった。 ニコンはスタンダードな世界でありながら創作をさせてもらえる楽しみがあるようだ。さらに輪郭が潰れないで楽しませてくれるから嬉しい。 これでナノクリレンズへも行きたいなあと思えるようになったニコン初心者である。(笑)

0 件のコメント: