2013年12月25日水曜日

明治神宮灯篭

明治神宮灯篭 by leicadaisuki
明治神宮灯篭, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&50mmf1.8G こちらはISO100で撮影できた。素材の質感がよく描き出されている。 ボディが軽いのでフットワークも良くなる。しかし、カチンである。これだけはいただけない。 慣れるまでしばらく時間がかかるだろう。 カチンと何か痩せた音である。素材も安いもの同士が当たっているような音である。 新春になったら35mmf1.4のマウントをニコンマウントに変えて貰う予定。 さらに今日は85mmf1.8Gを注文した。 これでD800Eのラインは35mmf1.4、50mmf1.8、85mmf1.8となる。 これでしばらくは遊べるだろう。 しかし、E-M5の画像は密度が高い。色が豊かに感じられる。 ニコンもそうなるといいが。 そうはいかないだろう。しかし、この大きさが良いので撮影していても安心感がある。 自宅にてSD1Merrillに持ち替えてみると、さらにどっしりとして素晴らしい。 そして、シャッター音が品格があり静かでよろしい。 ボディの質感も素晴らしい。なんでニコンはこんなにちゃちな外観なのだろうか?

0 件のコメント: