2013年12月23日月曜日

結局はD800Eになった

昨晩からあれこれ考えていたが、ズマールを売ればD800Eに行けると考えられて、店に行った。 中古であれば問題なく購入できるが、箱なしとか付属品なしとかでネット限定であればいけそうだったが、これはネットで買うので諦めていた。 新品購入で行ったのだが、ネット限定品が店に出ていた。これで24万円台になるのでD610はキャンセルしてD800Eを予約した。 下取品の査定が終わり、50mmf1.8Gとフィルターなどを購入したら39円おつりが来た。 これで私もNIKONユーザーになってしまった。今日は、これから仕事でカメラに触れないが、明日はオフなので明日あれこれやってみようと思う。 SIGMA35mmf1.4もNIKONマウントに変更してみることにした。

4 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
遂に、陥落ですね。
それも、D800Eですか。
楽しさでは、Dfのようですが、
使い勝手と、機能・画質は、文句なくD800/D800Eですからね。

3600万画素の本家の実像を暴いて頂いて、
早く、感想を伺いたいです。

amselchen さんのコメント...

あっ、やっぱりね~♪
手振れはすると思いますが、α7Rよりは使いやすいでせう。Sigma 35㎜F1.4とのコラボが楽しみです♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
どうもです。
まさかあの値段になっているとはおもいませんでした。
新品だったら購入不可でしたね。
Dfも触ってきました。
あまりピンときませんでしたね。
D800EはE-5を思い出しました。
それで好感を持てました。
さらにお店の方がD610もイイけれど
小さいので望遠をつけた時にバランスが云々と言われて、共感してしまいました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
D800Eの方が振動は少ないですね。
振動の少なさではSD1Merrillがピカイチです。
アムゼルさんにお尻を叩かれて方向転換してしまいました。
新品より21千円安く、新品のようなボディでした。
α7Rは操作はしやすく、楽しかったですが、
夜間は厳しいでしたね。
マスコットが届いた翌日には売りに出してしまったことが皮肉です。